2009年09月14日

サンモール一番町に「スワロフスキー」路面店オープン!

仙台・サンモール一番町に「スワロフスキー」-東北初路面店


 スワロフスキー・ジャパン(東京都港区)は9月12日、仙台市青葉区のサンモール一番町アーケード内に「スワロフスキー仙台」(仙台市青葉区一番町3)をオープンする。

 同社は昨年3月に国内旗艦店となる銀座店(東京都中央区)を初出店。現在まで全国に直営店・取扱店舗を含め約80店舗を展開。同店は仙台三越店(一番町4)に次ぐ県内2店舗目の直営店で、東北初の路面店となる。同社のPR担当者は「東北の経済拠点である仙台は事業拡大に大きな可能性があると考え、東北地区での市場拡大と新しい顧客層へのブランド認知を高めるために出店を決めた」と話す。

 店舗面積は約17坪で、「スワロフスキーのクリスタルの輝きあふれる店内が特徴」(同社PR担当者)。従来のターゲットである20~30代の女性に加えて商店街への出店効果による多様な客層へのリーチを視野に入れ、「山形や福島など東北全域からの集客を目指す」(同)という。

 メーンとなるジュエリーは、「2009AW新作」をはじめとするリングやペンダントなど約590アイテムをそろえる。そのほか、オブジェやワイングラスなどのホーム・デコール製品約160アイテム、バッグ、レザーグッズなども用意。今年3月にスイス・バーゼルで発表したウオッチコレクションも取り扱う。



【仙台経済新聞:2009年9月11日】より
--------------------------------------------------------------
スワロフスキーといえば、なんとなく冬を思い出しますicon04


きっとそれは、その名前を私がはじめて知った時が原因です・・・icon11

アパレルに努めていた頃、秋冬の商品勉強会の時、
ニットやアクセサリーにスワロフスキーがあしらわれたラインが登場しましたface01


スワロフスキー・・・・・


汗がでました・・・・face07


知らなかった私には、お客様にスラスラ説明できるかが不安でしたZZZ
噛みそうだし・・・・微妙に間違えそうだし・・・・icon10


何度も頭の中で繰り返す日々ですicon21icon14
同僚同士で言い合いながら練習したり・・・icon10


ある日同僚の一人が、
「なんかロシア人ぽくない?」


と言ったのをきっかけに、


私の頭の中は「スワロフスキー = ロシア」ですicon11


スワロフスキー
  ↓
ロシアicon11
  ↓
寒いface07
  ↓
  冬ムンク


本当に勝手なイメージです・・・・
スワロフスキーを見ると雪景色が思い浮かんでしまいます・・・未だにicon16


でもあの
キラキラしている店内は、入るだけで気分が上がりますよね・・・女性にはicon14







Posted by narushisasu  at 17:32



削除
サンモール一番町に「スワロフスキー」路面店オープン!