スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2009年12月04日

「イービーンズ」に戦国グッズ限定店!

仙台駅前「イービーンズ」に戦国グッズ限定店-政宗公グッズ人気に



 仙台駅前の商業施設「イービーンズ」(仙台市青葉区中央4、TEL 022-715-5222)3階に特設された期間限定ショップ「歴史時代書房 時代屋」が人気を集めている。




 同店を運営するのは書店・飲食店運営やイベント企画を手がける時代屋グループ(東京都千代田区)。2006年に歴史関連の小説・雑貨・ゲーム・DVDなどを取り扱う「歴史時代書房」として神田小川町(同)に1号店をオープン。その後、新百合丘オーパ店(神奈川県川崎市)を展開している。

 取扱商品は、文房具・ポストカード・カレンダー・携帯ストラップ・バッジ・シール・フィギュア・マグカップ・Tシャツ・シルバーアクセサリーなど約150点。同店オリジナル「戦国ゆるキャラ『ミニブシくん』」グッズや、戦国武将・家紋グッズ、ご当地キャラクター商品などもそろえる。

 「人気商品」は「家紋入りスポーツタオル(伊達・直江・真田)」(各2,000円)、「ミニブシちょこくらんち(伊達・直江・真田)」(各630円)、「ミニブシ家紋入りマグカップ」(各1,200円)など。伊達政宗公関連商品は店舗・オンライン合わせて最も人気を集め、神田の本店にも連日問い合わせがあるという。「わたしも政宗公が一番好きな武将なので、うれしい悲鳴を上げている」。

 
 営業時間は10時~18時。2010年1月11日まで。


【仙台経済新聞:2009年12月2日】より
-----------------------------------------------------------
相変わらず強い! 戦国ブーム!!

流行語大賞のトップ10に「歴女」が入りましたよねicon01
来年もこのブームは続くんでしょうかicon14


モデル 杏 さんも歴女らしいですねicon12

なんかテレビで見ましたface13


次回の大河は福山雅治さんですし、
歴史物を若い人が見る機会もどんどん増えそうですねicon14
  


Posted by narushisasu at 18:01

2009年11月24日

旬の味を堪能!いしのまきかき祭り!!

かき祭り:旬の味覚たっぷり--石巻 


石巻市渡波大森のサン・ファンパークで23日、石巻産の養殖カキをPRする恒例の「いしのまきかき祭り」が開かれ、会場内は旬の味を楽しむ人たちでにぎわった。

 県内産生カキの6割を占める牡鹿半島部の県漁協石巻地区支所、同石巻湾支所、同東部支所で構成する「石巻かきブランド化事業委員会」が主催。10回目の今年は生食用と殻付きの計約2.5トンを用意した。

 無料試食コーナーでは、約2200食分のカキ汁や1500個の焼きガキを提供。販売コーナーでは、生食用鮮カキが500グラムで1000円と、市価の2~3割安い価格とあって開場前から長蛇の列ができ、用意した約2500本が午前中で完売。人気を集めていた。


【毎日新聞:2009年11月24日より】
-----------------------------------
昔はカキは食べられなかったのですが、
社会人になると、周りに好きな人が多くて、
特にこの時期は居酒屋に行っても、頼まれることがおおい・・・icon11


「なんで、(カキが)好きかどうか聞いてくれないんだろう・・・ムンク
と思いつつ、人数分頼まれてしまうと、
食べないわけにいかないような気がしてicon11



無理して食べていたら、いつのまにか
食べられるように・・・ちからこぶicon10


また一つ大人になった気分ですicon06


  


Posted by narushisasu at 19:43

2009年11月16日

イオンモール名取エアリがリニューアル!!

「イオンモール名取エアリ」がリニューアル-「フラクサス」「コジマ」など出店


 名取市のショッピングセンター「イオンモール名取エアリ」(名取市)が11月13日、リニューアルオープンした。



 同施設は2007年2月、ジャスコと三越を核テナントとした東北最大級の複合商業施設としてオープンしたが、今年3月に三越が撤退。今回、同店舗跡地のイーストゾーンを中心に、既存の専門店ゾーンも含めた大規模なリニューアルに踏み切った。

 イーストゾーン1階にはワールド(本社=神戸市中央区)が展開するファッションライフストア「FLAXUS(フラクサス)」が東北初出店。レディス・メンズ・キッズのアパレルやファッションアイテム、雑貨などを取り扱う30店舗が入る。主なブランドは、レディス=「アンタイトル」「インデックス」「ピンクラテ」、メンズ=「タケオキクチ」「TK」「ボイコット」、キッズ=「チッカ チッカ ブーン ブーン」「オリンカリ キッズ」。

 同2階には、「利用客からの要望が多かった」という家電量販店「コジマ」(本社=栃木県宇都宮市)を誘致。売り場面積は約2,940平方メートルで、デジタル家電や省エネ家電、ゲームソフトなど1万点以上の商品をそろえる。「中でも携帯電話、デジタルオーディオ、太陽光発電などに力を入れている」(上西伸一店長)。

 3階には、衣料繊維メーカーのニッケ(日本毛織、本社=大阪市中央区)が幼児・子ども向けの会員制室内公園「ピュアハートキッズランド」を展開。約2,310平方メートルのスペースに抗菌砂場やボールプール、「おままごと広場」のほか、フォトスタジオ、ゲームコーナー、リラクゼーションコーナー、カフェも備える。同フロアには生活雑貨の100円ショップ「ダイソー」も出店する。

 専門店ゾーンにはレディス・メンズアパレルの「アズール バイ マウジー」が東北初出店。そのほか、今月中旬までにアウトレットコスメ専門店「セルレ」、ネイルサロン「ネイル スタイル」、呉服店「ハナゴロモ」や飲食店などが新たに出店を予定する。

 リニューアル後の初年度来場者目標は施設全体で1,300万人。ファミリー層をメーンターゲットに、県内をはじめ山形・福島など広域からの集客を目指す。イオンモール名取エアリの五十川清成ゼネラルマネジャーは「今日からまた、まい進する気持ちで頑張りたい」と意気込む。

 営業時間は、専門店=10時~22時、ジャスコ=9時~23時、シネマ=10時~24時、レストラン=10時~23時。


【仙台経済新聞:2009年11月14日】より
------------------------------------------------------------------
こういう大型ショッピングセンターって増えてますよね~icon14

特にイオン・・・icon11


そういえば、英会話のイーオンの面接を受けたとき、
デパートのイオンとは関係あるんですか?

って質問している人がいた・・・ムンク


ちがいます!

ってきっぱりいわれてたけど、
確かにスペルも一緒なんですよね~face15


面白い・・・icon10


あ、ここマウジー入ってるんですね~音符

アズールらしいけど・・・


違いは良くわからない・・・icon11




moussy マウジー はよく行きますicon12

シンプルだし、可愛いし、安いし・・・
今年もお世話になりっぱなし・・・


梨花さんが大好きなので・・・花丸
なんかっぽくないですか??



前にTシャツにもなりましたよね??


それにしてもアズール てなんだ??  


Posted by narushisasu at 19:41

2009年11月10日

太陽の恵み Wave SENDAI

仙台・一番町商店街にカフェ&バー、巨大「1キロハンバーグ」も


 仙台・一番町四丁目商店街に9月、カフェ&バー「太陽の恵み Wave SENDAI」(仙台市青葉区一番町4、TEL 022-722-2282)がオープンした。

 同店は、市内でカラオケパブや焼肉店を手掛けるサウンドウェイブ(青葉区五橋1)が新たな客層の開拓を狙い出店。店舗面積は55坪で、席数は105席。店内奥は半透明のカーテンを引いて半個室としても利用できる。

 フードメニューの中心は、有機野菜を使った「体に優しい料理」と、「粗びきで肉々しく食べ応えがある」(同店スタッフの佐藤正明さん)仙台牛のハンバーグ。ランチタイムには、「仙台牛ハンバーグ」(150グラム、750円)、「仙台牛チーズハンバーグ」「仙台牛エッグハンバーグ」(各150グラム、850円)のほか、「週替わりランチ」(650円)や「OGビーフステーキおろしソース」(950円)、3種類のパスタ(830円~)などを提供する。

 カフェタイムは、「Waveオリジナル日だまりプリン(かぼちゃ・生キャラメル)」「かぼちゃのロールケーキ」(各350円)、レアチーズと蔵王クリームチーズが2層になった「蔵王のダブルチーズケーキ」(450円)などのデザートも用意。

 ディナータイムのフードメニューは、丸く抜いた野菜を包んだ「びっくりロールキャベツ」(880円)、「wave風 太陽の恵みサラダ」(700円)、「自家製ピクルス」(380円)、仙台牛の「テリタルバーガー」(780 円)や「チーズハンバーグ」(1,300円)のほか、魚介メニューやパスタなど約60種類。約8人分のボリュームがある「BIG WAVEハンバーグ」(1キログラム、5,800円)も、1日3食限定で提供する。

 客層の中心は20~30代のOL。休日は家族連れも多く、最近ではランチタイムに男性会社員の利用も増えているという。佐藤さんは「来店していただいたお客さまが、太陽のように温かい笑顔になれる店作りを目指したい」と話す。

 営業時間は、ランチタイム=11時30分~17時、カフェタイム=14時30分~18時、ディナータイム=18時~24時。

【仙台経済新聞:2009年11月9日】より
--------------------------------------------------------------
ただ、ただ、今お腹が空いているので、
この記事を載せたくなってしまったのです・・・icon10


仙台牛のハンバーグ・・・ムンク



おいしそうですね~face05


約8人分のボリュームがある「BIG WAVEハンバーグ」(1キログラム)


今なら2~3人分はいけそうな気がしますface06

「蔵王のダブルチーズケーキ」




これも気になりますねicon06


表面がちょっとルタオっぽいですねicon10


チーズケーキ大好きですが、
私の中で今のところ「ルタオ」が1番ですicon14
あの濃厚さがたまりません花丸





もうやめます・・・書くのicon15


お腹が空きすぎて・・・・ムンク
  


Posted by narushisasu at 16:51

2009年11月05日

ハーマンミラージャパン、仙台に国内初のコンセプトショップ

ハーマンミラージャパン、仙台に国内初のコンセプトショップ



 米国の家具メーカー・ハーマンミラーの日本法人ハーマンミラージャパンは
11月2日、仙台市青葉区に「ハーマンミラー エルゴキオスク仙台店」をオープンした。




 同店は「快適なワークスタイル、ライフスタイルを
トータルで知る・体感する・実感することのできる」国内初のコンセプトショップ。
店名の「エルゴキオスク」は、人間工学を意味する「Ergonomics」と、身近なショップを意味する「Kiosk」から名付けた。

 店舗面積は約20坪。店内にはOAデスクといすを並べ、
パソコンを置いて仕事環境を再現。
同メーカーの代表製品である高機能ワークチェア「アーロンチェア」「ミラチェア」
「セラチェア」「エンボディチェア」を中心に、
マイクロソフトの「エルゴノミクス」キーボードとマウス、エルゴトロンのモニターアーム、
照明器具なども展示。利用客は実際にいすに座り、
長時間の作業でも疲れにくい作業姿勢やいすの設定方法などについて専門スタッフのアドバイスが受けられる。

 同メーカーオリジナルのTシャツやトートバッグ、ミニチュアトラックなどのグッズも販売。
今後はメンテナンスの受け付けや限定品販売、ワークショップやセミナーの開催も予定する。

 営業時間は12時~19時。月曜・木曜定休(祝日の場合は営業)。



【仙台経済新聞:2009年11月2日】より
---------------------------------------------------------
現代は、パソコンの前に座る仕事が多いですよね!
私もその1人ですicon11


考えてみれば、1日24時間のうち、8時間以上会社にいるわけですから、
寝る時間を除けば半分近くが会社です・・・・(泣)


快適なイスや机は、そう考えれば必要ですよねicon12


ハーマンミラーは聞いたことはあります音符
実物を見たりしたことはないのですが、
モダンなデザインで、テレビドラマに出てきそうなおしゃれなオフィス
っていうイメージです花丸


快適なイスが欲しいな~icon12
  


Posted by narushisasu at 16:32

2009年10月29日

ララガーデン長町オープン!!

仙台に大型商業施設「ララガーデン長町」開業-3,800人が行列


 地下鉄長町南駅前に10月29日、複合商業施設「ララガーデン長町」(仙台市太白区長町7、TEL 022-399-7700)がグランドオープンした。運営は三井不動産(東京都中央区)。

 同施設は地下2階・地上6階建てで、延べ床面積=約42,166平方メートル、総店舗面積=約17,900平方メートル。地下鉄駅に直結し、バスターミナルに近いなど交通利便性が高く、市内外からの幅広い利用を見込む。隣接する「ザ・モール仙台長町」とは2階・3階の屋内ブリッジで接続し、両館合わせて「市内最大規模のショッピングパーク」(同施設)となる。

 マーケットは半径5キロの約8万3千世帯を中心に、広域商圏まで含め約43万2千世帯を想定。メーンターゲットは30代を中心とする子育てファミリー層。「家族で憩うデイリーコミュニティーモール」をコンセプトに「地域コミュニティーの核となることを目指し」、年間で400万人の利用客、約80億円の売り上げを目標に掲げる。

 店舗数は87店舗。うち宮城初出店は、ファッション・雑貨=「s.t.closet&CRT」「green parks topic」「JENNI」「SMILE LAND」「Today is...」「drug store's SHOP」「パフュームティックス」「ぶぶ」「BOLO」「LA ROTONDA」、飲食=「ARINCO」「THE TAIYAKI」「プリンセスロビン」「石焼ごはん倶楽部」「函太郎」「そば処 三津屋」「Buffet Style ASSORT」など26店舗。「HAND CRAFT LEATHER SAMURAI」「eurobus」「Nail Salon ROSEDALE」「炭火食堂 鳥心」「トラットリア ハミングバード」など、地元からも15店舗を誘致した。

 「ユニクロ」「ヴィーフジサキ」「ロフト」「アカチャンホンポ」などの大型店舗も出店。4階・5階にはスポーツジム「コナミスポーツクラブ」や、内科・皮膚科・小児科・歯科などの医療施設が並ぶクリニックモール、保育施設「仙台市子育てふれあいプラザ長町南(のびすく仙台南)」「キッズプラザアスク長町南園」(来年4月開所予定)も開設する。

 当日はオープニングセレモニーが行われ、同施設オペレーターセンターの伊藤正彦所長が「地域の皆さまにとってお気に入りの場としてご利用いただけるよう、全力で取り組んでいく」とあいさつ。開店前から列を作った約3,800人の市民らが、オープンと同時に真新しい店内での買い物を楽しんだ。

 営業時間は、ショップ=10時~21時、レストラン=11時~23時30分。


【仙台経済新聞:2009年10月29日】より
----------------------------------------------------------
こういうニューオープンてなんか気分が上がりませんか?


ショップ名とか見ても、知っているのもあれば知らないのもあり・・・
でもたとえ、知っているブランドばっかだとしても、オープン直後に行きたくなりますicon14
そして、あーだこーだ友人たちと話すのが楽しい・・・・音符


この習性は、親に似たのかもicon10


私の母もかなりの新しいもの好きで、
ニューオープンしたところは、気がつけばすでに行っていたり、
新商品なんかが出るととりあえず買ってくるicon11


だから話が合うんですよね~母とはface01
  


Posted by narushisasu at 18:52

2009年10月26日

仙台「ガスフェア」にくいだおれ太郎登場!

仙台「ガスフェア」にくいだおれ太郎-仙台の味覚を堪能?



 10月21日から仙台サンプラザホール(仙台市宮城野区榴岡5)で開催されている「ガスフェア」に、
くいだおれ太郎が登場した。

 同イベントは、ガス機器の快適性や環境特性をアピールするために仙台市ガス局(宮城野区幸町5)が
2007年から行っているもの。今年は市のガス事業100周年にもあたる。

 イベントでは会場内に「アニバーサリーボックス」「ウィズガスハウス」「ウィズガスキッチン」
「ガスライフスクエア」などテーマごとのブースを設け、ガスコンロや温水暖房など各種ガス機器を展示。
体験・体感コーナーも用意し、特設ステージではトークショーやクッキングライブ、戦隊ショーなども行う。

 同23日・24日には、大阪・道頓堀の老舗飲食店「大阪名物くいだおれ」の看板人形だったくいだおれ太郎と、
同店で女将(おかみ)を務めていた柿木道子さんがゲストで登場。特設ステージでトークショーと撮影会を行った。

 タレント活動を開始してから仙台を訪れるのは初めてという太郎は「城下街の風情がおますなぁ」とコメント。
前の晩には柿木さんと牛タンや笹かま、旬のサンマなどを味わったようで、「スイーツは何を食べましたか?」
との質問に「ずんだ餅よばれましてん」と回答。仙台の食を満喫した様子を見せた。

 住まいについて尋ねられ、「わては道頓堀で住み込みやさかい」「ようわからん…」と答えた太郎。
司会者からオールガス住宅を提案された柿木さんが「老後が楽しみやわぁ。(太郎には)まだまだ働いてもらわないと」
と話すと、隣で困った表情を浮かべていた。

 
【仙台経済新聞:2009年10月24日】より
------------------------------------------------------------------
くいだおれ太郎・・・・仙台まできましたかicon11



しゃべるって事を全然知りませんでしたicon10



大阪の名物として活躍(?)していましたが、
タレントになったんですか??


くいだおれ太郎とは・・・

1階正面にチンドン屋の格好をした広告宣伝用の人形があり、これは「くいだおれ太郎」と呼ばれる。
1950年に登場、以降次第に知名度をあげ、1990年代よりは大阪の町を代表する名物として人気がある。
そもそもは、飲食店は大人だけが行くところという認識が一般的であった創業当時、
チェーン展開によるファミリーレストランが日本で普及する1970年代から20年以上前に
子連れ家族のレジャーとしての外食の普及を予測、子供連れの家族が外食するレストランというビジョンをうちだした。
その上で、家族での来店を則すためにはまず実質的な入店意思決定権者である子供の興味を引く必要がある
というマーケティング戦略に基づいて制作された、いわば大阪商人の先見の明を象徴する人形でもある。

くいだおれ太郎には父親と弟がいた(2005年に放送のFNS系列「トリビアの泉」で柿木会長自ら語っていた)。
父親の名前はズバリ「おやじ」、弟の名前は「くいだおれ次郎」である。


その当時の出来事に合わせていろんな衣装を着たり、
くいだおれ太郎の歴史を振り返ると、日本の歴史も振り返られるほど、
大阪だけではなく日本全体から愛されてきたんですね~face01

2008年の閉店依頼、女将さんと日本各地に出没していますが、
まだまだ引退はできそうにもありませんね。。。ZZZ




  


Posted by narushisasu at 14:04

2009年10月20日

ポテトのオリジナルスイーツ店「It’s Moo」!

仙台にポテトのオリジナルスイーツ店-20代女性の間で人気に


 仙台市青葉区のテークアウト専門店「It’s Moo(イッツモー)」で販売しているポテトのスイーツが、
20代女性を中心に人気を集めている。

 メニューのラインアップは約20種類。同店の「一番人気」は、
ソフトクリーム・大学芋・黒蜜と白蜜のかりんとう・サツマイモソフトクリームが4層になったオリジナルパフェ「ソフポッテ」(360円)。17種類のトッピングから好みの3種類を選んでのせる「オリジナルソフポッテ」(420円)も販売。トッピングの種類は、生クリームや板チョコ、メープルソース、マスカルポーネチーズのほか、納豆、タコキムチなどの変わり種も。

 そのほか、ジャガイモを丸ごと1個使用し、コンソメやチーズなど6種類のフレーバーを用意した「トルネードポテト」(300円)や、「スフレケーキのような食感と、濃厚でしっとりした味わいが特徴」の瓶入りチーズケーキ「絶品MOOチーズ」(380円)、秋・冬限定の「おいもあげ」(250円~)、「とりポテセット」(350円)なども提供。「メニューはどんどん増えており、週替わりのおすすめメニューや3日間限定の幻メニューなども登場するので、こまめに足を運んでいただければ」と工藤さん。現在は冬に向けてホットメニューを開発中だという。


 営業時間は12時~24時(金曜・土曜・祝前日は翌1時30分まで)。


【仙台経済新聞:2009年10月15日】
-----------------------------------------------------------------
なにやら良さそうなお店ですね~icon12


「ソフポッテ」が特に人気のようです花火
かりんとうや大学芋の上にソフトクリームface01


でも私が気になるのは、
瓶入りチーズケーキ「絶品MOOチーズ」かな~花丸


お芋好きにははずせないお店ですよねicon14
さつまいもってなんであんなおいしいんだろう・・・
って思います音符



小さい頃から、よく、さつまいもの天ぷらや焼き芋など渋い料理を
母にねだっていたそうで・・・icon11


家で石焼きいもができないか・・・と本気で思うほどラブですicon06


和スイーツはそれほど好きではないですが、
かりんとう+大学芋+ソフトクリーム  はチャレンジしてみたいですね~icon14

  


Posted by narushisasu at 14:49

2009年10月15日

バター使わないロールケーキ?「ほわいとぱりろーる」♪

泉パークタウンタピオに山形「清川屋」-宮城進出の足掛かりに

 仙台市泉区の商業施設「泉パークタウン タピオ」南館1階に10月9日、
「清川屋 仙台泉パークタウンタピオ店」がオープンした。

 同店を運営するのは、山形県特産品の開発や販売を手掛ける「清川屋」(山形県鶴岡市)。
山形県内で8店舗を展開するほかネット通販にも力を入れ、
「お取り寄せグルメ」の人気店として全国メディアにも度々取り上げられる。

 同店の取扱商品は生ケーキ10~12種類、プリン、焼き菓子、米、フルーツゼリーなどスイーツを中心に約400点。
主なラインアップは、オリジナル洋菓子「koharuショート」(399円)、「koharuシュー」(199円)や、
「卵黄とバターを使わず、卵白を丁寧に泡立てて作ったスポンジで
ミルキークリームをふんわり巻いた」純白ロールケーキ「ほわいとぱりろーる」(2,200円、保冷袋込み)、



「なめらかプリン」の生みの親・所浩史さんと2年がかりで共同開発した「だだっ子プリン」(280円)など。



 イタリアンレストラン「アル・ケッチァーノ」(鶴岡市)の奥田政行シェフとコラボレーションし、
「日本酒に合うスイーツ」という発想で開発したチーズケーキ「月の雫~ナッツベイクド~」(2,000円、限定1日5個)も
同店限定商品として販売。



営業時間は10時~20時。


【仙台経済新聞:2009年10月14日】より
---------------------------------------------------------------------

今はロールケーキブームらしいですよねicon06

特に、巻かないロールケーキ花丸

有名なのは、「堂島ロール」とかでしょうか・・・icon12



コンビニのローソンでも「プレミアムロール」という本格派のロールケーキをだしたり・・・
(これがうまいっ!



キハチのフルーツたっぷりのも大好きです音符



清川屋に入っている、「ほわいとぱりろーる」もかなりおいしそう・・・icon28


ロールケーキは1ホールでしか買えないところが多い所が難点ですicon10
できれば、ローソンのプレミアムロールみたいに、
1人分に分けられたケーキを何種類も選んで買えるようになればいいのに・・・ムンク
  


Posted by narushisasu at 15:28

2009年10月07日

ファッション&ヘアマガジン「ENDS」新創刊!!

ファッション&ヘアマガジン「ENDS」新創刊-東北6県で販売


 エンズ出版実行委員会(仙台市若林区土樋)は
9月30日、ファッション&ヘアマガジン「ENDS(エンズ)」を新創刊した。




 同誌は、2002年からソリッド(太白区富沢南)が発行していたヘアサロンの総合情報フリーペーパー「ENDS」と、
今年3月に休刊したファッションマガジン「COLOR」(発行元=プレスアート)とのコラボレーションで生まれた新雑誌。

 創刊号は「次代クリエーションの展開や新しい自分探し」をテーマに、
仙台・山形・秋田・盛岡など7都市のサロンが協力する「厳選ヘアカタログ80STYLES」や、
今秋のファッショントレンドをカテゴリーに分けて紹介する「BIGトレンドで秋の自分革命」を掲載。
巻頭企画「RHAPSODY OF AUTUMN.」では、
人気ブランドとサロンの組み合わせによるファッションとヘアスタイルを提案。
そのほか、「秋のヘアカラー特集」「人気ショップスタッフが教える今旬マストコーデ」
「最旬コスメ&ヘアケア速報」などのコーナーを用意する。

 ターゲットは20~30代の女性で、発行部数は4万部。

 オールカラー100ページで、価格は500円。発行は3・6・9・12月の年4回。
東北6県の主要書店やコンビニエンスストアのほか、一部ヘアサロンでも販売する。


【仙台経済新聞:2009年10月6日】より
-----------------------------------------------------------------
美少女図鑑 の人気もすごいですが、
この「ENDS」はもう本格的なファッション雑誌ですね拍手


ヘアスタイル&ファッション の組み合わせってあるようでない気が・・・
ヘア雑誌を買えば、首から上のアップばかりだったり、
ファッション誌では、髪型がアレンジされていてよくわからなかったり・・・・icon11


「あ、この髪型かわいい」と思って挑戦してみても、
自分の普段のファッションとは微妙に合わないなんてこともありそうですよねface15


増えて欲しいな~音符
もっとこういう雑誌花丸



そういえば、梨花さんが髪切ったみたいです~face01
ブログで言ってましたクローバー


梨花さんをまねて久々にボブにした私icon10
早く髪型見たいな~・・・icon14  


Posted by narushisasu at 15:25

2009年10月02日

「仙台美少女図鑑」創刊!!

杜の都の美少女を発掘-フリーペーパー「仙台美少女図鑑」創刊へ


 全国各地で発行され話題を集めるフリーペーパー「美少女図鑑」の仙台版、
「仙台美少女図鑑」が10月10日創刊する。

 広告企画会社テクスファーム(新潟県新潟市)が
2002年に創刊した「新潟美少女図鑑」に端を発する同媒体。
「地方都市に美少女を増やそう」をコンセプトに、
各地方の一般女性をモデルに地元のロケーションで撮影しているのが特徴。
ヘアメークからスタイリング、撮影、制作まで
すべてを地元のクリエーターが運営するスタイルで全国に広まり、
これまで群馬、大阪、名古屋、広島、沖縄などで発行。
準備中の地域も含め約40都市を網羅する。

 仙台版の発行元は、企画・制作会社アルティ・プロダクツ 仙台サテライトオフィス。
発行にあたって行ったモデル募集では学生やOL、主婦など
10~30代の女性約400人から応募があり、その中から創刊号では30人以上を起用。
今年6月から、三井アウトレットパーク 仙台港や仙台銀座、仙台朝市など、市内各所で撮影を行った。

 
 9月26日・27日には仙台パルコ(青葉区中央1)前で、
次号に向けた登録撮影会も行われ、2日間で約100人が参加。

 発行部数は2万部で、A5判84ページ。
仙台中心部のヘアサロンやファッションビル、カフェ、アパレル店など市内100カ所で無料配布する。


【仙台経済新聞:2009年10月1日】より
----------------------------------------------------------------------
「美少女図鑑」の勢いは止まらないですねicon10


モデルへの応募も殺到しているようですムンク
46道府県での発行を目指しているそうですが、東京が含まれていないのですicon16
地方の活性化が目的なので、東京は除外しているそうです星


広告オファーも殺到しているようで、
実際にヘアメイクを担当した美容院には、美少女図鑑の写真を見て、
同じ髪型をオーダーする人も多いそうface06


全てが一般の人ってところが魅力ですよねicon14
でも実際にここからスカウトされて、芸能界入りなんて人もいるみたいですよっクローバー


次は男性版があっても面白いかもしれないですねっface13

  


Posted by narushisasu at 10:44

2009年09月29日

超便利!「空きロッカー」情報システム!

仙台駅に「空きロッカー」情報システム-利用状況をリアルタイム表示


 東日本旅客鉄道仙台支社(仙台市青葉区五橋1)は9月16日、仙台駅西口に設置している「Suicaロッカー」に「空きロッカー情報システム」を導入した。

 同ロッカーはSuicaを鍵として使用し、支払いもできるキーレス&キャッシュレス対応のコインロッカー。同システムは「Suicaロッカー」をネットワーク化し、利用者がロッカーの利用状況をリアルタイムで確認できるもの。「仙台駅にはさまざまな場所にコインロッカーが点在しているため、『空きロッカーを探すのに不便だ』という利用者の声が多かった」(同社担当者)ことから、状況改善のため同社とアルファロッカーシステム(神奈川県横浜市)が開発。今回、導入に踏み切った。

 対象となるコインロッカーは仙台駅西口1階~3階の16カ所約1,000口。ロッカーに設置されたタッチパネル画面で「空きロッカー情報」を選択すると、現在位置と対象ロッカーの利用状況が表示される。2階総合案内所脇にもコインロッカー案内板を新設し、大型モニターで空き情報を常時表示する。

 「国内で初めて導入されるシステム。空きロッカーを探すための移動が最小限で済み、手荷物が預けやすくなる」と同担当者。「シンプルなシステムで文字は大きく、音声も聞き取りやすくなっているのでお年寄りの方にもご利用いただければ」と呼びかける。

 「Suicaロッカー」の使用料金は小型300円(当日利用)。



【仙台経済新聞:2009年9月25日】より
----------------------------------------------------------------
これは便利ですねっicon06


私はあまり利用する機会はないですが、いざというときに案外見つからないんですよね・・・icon10


以前東京で友人と遊ぶ約束をしていた時に、
その友人はその日の夜行バスで大阪へ行くと言うので、
大きい荷物を持参で登場っicon12


まずロッカーに預けようと言うことになったのですが・・・・


見つからない・・・・・空きロッカームンク


まずバスを乗る新宿で探したところ、どこもいっぱいっicon10
あれだけあるのに、不思議なくらいですよねicon15


その後、その日の目的地である新大久保へ向かおうとしたとき、
先に新大久保についていた友人から、
1つだけ空いているところをみつけたっ と言う連絡が・・・・音符


空いているロッカーの前で、私達を待ってくれていた友人は
天使のように輝いて見えました・・・face05


事前に空きロッカーが探せたらどんなに便利か・・・


東京にも早くできていて欲しかったな~このシステム!!
  


Posted by narushisasu at 14:48

2009年09月18日

セイラちゃんも登場!「仙台コレクション」開催!

商店街でファッションショー-「仙台コレクション」2年目の開催


 仙台市青葉区の「ぶらんどーむ一番町」商店街で9月22日、ファッションショー「仙台コレクション」が開催される。

 商店街の活性化を目的に、一番町一番街商店街振興組合とファッションビル「仙台フォーラス」(仙台市青葉区一番町3)による実行委員会が昨年初めて開催した同イベント。昨年は20~30代前半の女性を中心に、買い物途中の市民など約4万人がショーやライブを楽しんだ。

 今年も商店街の中央に、長さ約50メートル、幅約2メートルのステージと大型ビジョンを設置。「DELYLE」「goa」「Cinnamon*Rose」「@IZREEL」など仙台フォーラスの人気18ブランドの秋冬ラインを、「ポップ」「カジュアル」「ガールズ」「エレガント」など6つのテーマに分けて披露する。

 出演するゲストモデルは、加賀美セイラさん、壱岐尾彩花さん、DJ MAYUMIさんなど14人。モデル・タレントとして活躍中の安藤沙耶香さん、モデルやアーティストマネジメント、DJなど幅広く活動するTAKUMAさん、「ミスユニバース・ジャパン2009」ファイナリストの鈴木未那美さんなど、仙台・宮城ゆかりのゲストも。

 昨年同様、公募で選ばれた一般モデル32人も参加。当日のメークや音響・照明操作は、地元専門学生約100人がボランティアとして手伝う。「一般公募モデルや地元専門学校の協力をいただくことで、地域とともにショーをつくり上げていきたい」(実行委員会広報担当者)。

 当日はファッションショーのほか、Jazzin’park、多和田えみさん、仙台在住のヒップホップグループ・SOUND MARKET CREWによるライブ、森田昌典さん(STUDIO APARTMENT)、DAISHI DANCEによるDJパフォーマンスも行う。


【仙台経済新聞:2009年9月16日】より
----------------------------------------------------------------
商店街でファッションショーてすごくないですか?

TGCのような感じだと、まるで別世界っていうかんじですが、商店街をおしゃれなモデルさんたちが歩くっていうのも
地域密着な感じでいいですよねicon14


年に2回、コレクションやファッションショーが盛んに行われる時期は、
全国各地にモデルさんが飛び回っている印象がありますicon10

ViVi や Glamorous や SWEET など各雑誌でもあるし、
仙台みたいに地域密着の小規模なものもあわせれば、最高で1人のモデルさんはいくつくらいのショーをこなすんでしょう・・・ムンク



ショーには加賀美セイラちゃんもでるんですねっ花丸



山Pとフライデーされたことで話題になってますね・・・icon10


セイラちゃんは、SWEETのコレクションに行った時に、ランウェイを楽しそうに歩く姿がかわいくて
それ以来大好きなモデルさんの1人ですface01


そのセイラちゃんと、山Pが有楽町のガード下・・・しかも赤提灯の飲み屋にいるなんて・・・face12

それでも絵になってしまう2人が素敵ですicon12

  


Posted by narushisasu at 17:17

2009年09月14日

サンモール一番町に「スワロフスキー」路面店オープン!

仙台・サンモール一番町に「スワロフスキー」-東北初路面店


 スワロフスキー・ジャパン(東京都港区)は9月12日、仙台市青葉区のサンモール一番町アーケード内に「スワロフスキー仙台」(仙台市青葉区一番町3)をオープンする。

 同社は昨年3月に国内旗艦店となる銀座店(東京都中央区)を初出店。現在まで全国に直営店・取扱店舗を含め約80店舗を展開。同店は仙台三越店(一番町4)に次ぐ県内2店舗目の直営店で、東北初の路面店となる。同社のPR担当者は「東北の経済拠点である仙台は事業拡大に大きな可能性があると考え、東北地区での市場拡大と新しい顧客層へのブランド認知を高めるために出店を決めた」と話す。

 店舗面積は約17坪で、「スワロフスキーのクリスタルの輝きあふれる店内が特徴」(同社PR担当者)。従来のターゲットである20~30代の女性に加えて商店街への出店効果による多様な客層へのリーチを視野に入れ、「山形や福島など東北全域からの集客を目指す」(同)という。

 メーンとなるジュエリーは、「2009AW新作」をはじめとするリングやペンダントなど約590アイテムをそろえる。そのほか、オブジェやワイングラスなどのホーム・デコール製品約160アイテム、バッグ、レザーグッズなども用意。今年3月にスイス・バーゼルで発表したウオッチコレクションも取り扱う。



【仙台経済新聞:2009年9月11日】より
--------------------------------------------------------------
スワロフスキーといえば、なんとなく冬を思い出しますicon04


きっとそれは、その名前を私がはじめて知った時が原因です・・・icon11

アパレルに努めていた頃、秋冬の商品勉強会の時、
ニットやアクセサリーにスワロフスキーがあしらわれたラインが登場しましたface01


スワロフスキー・・・・・


汗がでました・・・・face07


知らなかった私には、お客様にスラスラ説明できるかが不安でしたZZZ
噛みそうだし・・・・微妙に間違えそうだし・・・・icon10


何度も頭の中で繰り返す日々ですicon21icon14
同僚同士で言い合いながら練習したり・・・icon10


ある日同僚の一人が、
「なんかロシア人ぽくない?」


と言ったのをきっかけに、


私の頭の中は「スワロフスキー = ロシア」ですicon11


スワロフスキー
  ↓
ロシアicon11
  ↓
寒いface07
  ↓
  冬ムンク


本当に勝手なイメージです・・・・
スワロフスキーを見ると雪景色が思い浮かんでしまいます・・・未だにicon16


でもあの
キラキラしている店内は、入るだけで気分が上がりますよね・・・女性にはicon14



  


Posted by narushisasu at 17:32

2009年09月09日

モンゴル生まれの草香麺って何??

草香麺いかがですか 内モンゴル出身女性が販売


 仙台市青葉区に住む中国・内モンゴル自治区出身の佐藤タナさん(34)が、会社をつくって母国のめん「草香麺(そうこうめん)」の輸入販売を始めた。食物繊維などが豊富で食べやすく、水だけで戻せるのが特徴。「地震などの災害が多い日本では、非常食としても役立つ」と販路の開拓に励んでいる。

 草香麺は、現地で「ユウメン」と呼ばれる伝統食で、エンバクの一種の裸オート麦が主原料。原料をいためた上で湯を使ってこねるため、ゆでる必要がない。湯で6分、水でも30分程度浸しておくだけで戻せる。1年半は保存できるという。

 くせがない味で、そうめんほどの細さ。母国ではサラダで食べるのが一般的だという。佐藤さんは「そばつゆにつけたり、スパゲティのようにソースに絡めたりしてもおいしい。戻した後も伸びにくい」と説明する。
 佐藤さんは1997年に来日。結婚して家族と仙台で暮らす。日本の地震の多さや震災被害の大きさに驚き、ユウメンが役立つと思い立った。

 昨年、宮城大に留学中の妹ソリナさん(27)と食品輸入会社「ユーム」を設立。現地の指定工場で作った製品を輸入し、今年3月からインターネットで販売している。

 既に飲食店でも採用され、青葉区の喫茶店「イタリアントマトカフェ・ジュニア仙台南町通り店」や、レストランチェーン「ひな野」(宮城野区)の店舗などで、草香麺を使ったメニューを注文することができる。


【河北新報:2009年9月9日】より
---------------------------------------------------------------
「草の香りがする麺」??


なんて一瞬、いやな誤解をしてしまいました・・・icon10


違いそうですね全然(笑)


そうめんのような感じならさらさら食べやすそうですicon14
今年の夏は相当そうめんにはまりました・・

なぜだか・・・・icon11

だからいろいろ食べ方を考えましたよ~icon14
めんつゆを買うのを忘れたことに、麺をゆでている最中に気づいて、
とっさに焼きうどんにしてしまったり・・・

いろいろあるもんだな~とわれながら関心ですicon12


モンゴルってどんな料理があるのかよくしりません・・・face14
辛いのか・・・甘いのか・・・


ずっと前に、モンゴルは道路とかないところは、道に迷わないのか、
っていう話の時に、

星を目印に帰るicon12  って話を聞いたことがあります音符


なんとも冬ソナを思い出すようなロマンチックな話ですicon14
ポラリス・・・ですね~face12
  


Posted by narushisasu at 17:54

2009年09月04日

出たっ!>「戦国BASARA」ガイド本!!

「戦国BASARA」武将ゆかりの地を巡るガイド本-「伊達政宗」編も



 JTBパブリッシング(東京都新宿区)は9月3日、旅行ガイド「『戦国BASARA』武将巡礼」シリーズを発売した。

 ゲームやアニメ、大河ドラマなどの人気を背景に、戦国武将ゆかりの地に歴史好きの女性「歴女」が観光に訪れるケースが増えている。今年6月にJTB首都圏(本社=東京都千代田区)が催行した「戦国BASARA 伊達軍ツアー」では、発売後数日でチケットが完売。参加者の9割を若い女性が占めた。

 そんな歴史ブームの火付け役となった「戦国BASARA」に登場する武将ゆかりの地を案内する同シリーズ。今回は、伊達政宗、真田幸村、長曾我部元親、上杉謙信、毛利元就の5人がガイドブックとなった。

 シリーズVol.1「伊達政宗」編は、「独眼竜、その若き日々(1567~1585年)」「奥州制覇への道のり(1589~1600年)」「仙台藩の誕生(1601~1636年)」の3章で構成。伊達政宗の生涯を時系列でたどりながら、米沢・岩出山・仙台・松島など「時代ごとに見逃せない」巡礼スポットを詳しく紹介。旅に欠かせないご当地グルメやみやげ情報も掲載する。巻頭ではイラストを交えたキャラクター紹介や「戦国BASARA」の世界観解説、戦国武将勢力図を取り上げ、巻末には宿の情報や広域地図、アクセス案内も載せる。


【仙台経済新聞:2009年9月3日】より
----------------------------------------------------------
まだまだ勢いがありますね~戦国BASARA!
ゲームにも日本史にも疎い私でさえ、この名前はあまりによく耳にしますicon12
そして、この話題が出るたびに、戦国武将の名前を覚えていっている気がしますicon10

小学生のときだったか、家族の夏休み旅行で仙台に行ったことがありましたicon14
そのとき、伊達政宗の記念かんだか、資料館だか、そんな感じのに行った記憶がありますface13
曖昧な記憶ですが、その頃は若い女性がたくさんなんてイメージはなかったですが
今はきっと違うんでしょうね・・・花丸


BASARAでの将軍達のイケメンっぷりは激しいですicon10
将軍達も後世で自分がこんなにイケメンになって若い女性ファンがいるなんて
想像もしてないですよね・・・きっとface01

  


Posted by narushisasu at 16:43

2009年09月01日

広瀬通に「ザ・ノース・フェイス」!!

仙台・広瀬通に「ザ・ノース・フェイス」路面店-レディスアイテム拡充


 スポーツウエアの製造・販売を手がけるゴールドウイン(東京都渋谷区)は8月28日、仙台市青葉区の広瀬通沿いに「ザ・ノース・フェイス 仙台店」(仙台市青葉区中央2、TEL 022-713-7257)をオープンした。場所は複合ビル「プライムスクエア広瀬通」1階。

 同ブランドは1968年にサンフランシスコで誕生し、国内では約30の直営店を展開。同店は、今月23日まで営業を行っていた仙台長町店が移転したもので、仙台初の路面店となる。店舗面積は約59坪。内装や什器に木材を使用し、床材には米松の古材を再利用するなど「環境に配慮した店内デザイン」に仕上げた。

 販売商品は、ジャケットやボトムなどのウエア、バックパック、シューズ、キャップ、小物雑貨などのアウトドアグッズ。最高級ライン「サミットシリーズ」からカジュアルラインまで幅広くそろえたほか、レディスアイテムの比率を高め、「女性への新しいアウトドアアプローチを提案する」という。同社が展開するブランド「アグ オーストラリア」「イーストパック」「クサブエ クローゼット」の商品も取り扱うほか、自然・旅・アウトドアをテーマとした写真集や書籍も販売する。

 担当者は「自然の素晴らしさやアウトドアの楽しさを伝えられるような情報発信の場所を目指していきたい。店舗にはアウトドアのみならずカルチャー面にも造詣が深いスタッフが多いので、いろいろなお客さまとコミュニケーションしていければ」と話す。

 営業時間は11時~20時。


【仙台経済新聞:2009年8月28日】より
---------------------------------------------------------------
このブランドは未だにダウンとかも冬になると見かけますicon10
私はダウンコートは着たことがないので、よくわからないのですが、
一度着ると病みつきになるようですねicon14

確かに見た目からもあったかそうですface01
でも私は暑がりなので、ウールコートできっとOKですね・・・icon10



UGGってこの会社だったんですね~
ここ2~3年ずーっと欲しがっている私・・・

結構高いので、来年ははかなかったらどうしよう・・・とか思いつつ
買わずに冬が終ってしまいますicon11

シープスキン風の同じようなデザインのが安いブランドととかからも出ているのですが、
実際にUGGに足を入れて見るとその違いは明らかです・・・・icon12


今年は買っちゃおうかな~icon12
でも先日ブーティーを購入したばかり・・・・face18


でもやっぱほしい・・・・
今年大好きな梨花さんデザインのもあるみたいなので、ますます・・・・欲しいどくろ


  


Posted by narushisasu at 16:43

2009年08月26日

大盛りハンバーグでケニア支援?!

大盛り食べケニア支援 ハンバーグ専門店が企画


 仙台、名取両市に2店舗を持つハンバーグレストラン「HACHI」が9月末まで、ハンバーグの増量料金30円をアフリカの貧困救済に充てるキャンペーンを行っている。増量料金は全額、ケニアのスラム街にある小学校に給食費として送られる予定。同レストランは「大盛りハンバーグを食べて、アフリカ支援の輪に加わって」と呼び掛けている。

 キャンペーンは創業30周年を記念し、今月8日にスタート。創業時からの定番メニュー「デミグラスソースのハンバーグ」が対象で、通常サイズ(200グラム)の代金1050円に30円を追加すると、最大500グラムまで100グラム単位で好きな量を注文できる仕組みだ。

 増量料金は、NPO法人「アマニ・ヤ・アフリカ」(仙台市太白区)を通じて、首都ナイロビのスラム街にある私立小「マゴソスクール」に送られる。児童約300人が学んでおり、30円は児童一人当たり2日分の給食費に相当するという。

 スラム街の住民が作った民芸品の販売などを行っている「アマニ―」は2000年の同校の開校時から、売上金や会員からの寄付金を、校舎の建築費や児童の給食費として送ってきた。



【河北新報:2009年8月26日】より
------------------------------------------------------------------
給食って、嫌いなものが出ると普通に残していたり、給食自体があまり好きではないときがあったりもしましたicon10
義務教育&給食というのは当たり前のことになっていますが、
それが欲しくても得られない場所が実際あるんですよね・・・・


学校に通いたいのに学校自体がなかったり・・・
30円で2日分の給食がたべられるなんて・・・自分のお財布を眺めると切なくなりますicon11
10円の価値ってきっと、無くしてもあまり気にしない程度ですよね・・・



大盛りハンバーグを食べてケニアを支援するっていうのもすごい企画ですよねicon12
お店にとっても大丈夫なのでしょうか・・・icon10



  


Posted by narushisasu at 16:24

2009年08月19日

格安ジーンズ競争!1000円以下?!

格安ジーンズ競争熱く 1000円以下商品相次ぎ投入


 ジーンズの低価格競争が東北でも本格化している。消費者の節約志向を当て込み、ジャスコやユニクロ系など全国チェーンの専門店やスーパーが相次いで1000円以下のジーンズを発売。東北の店舗でも好調な売れ行きを見せる中、西友(東京)も今秋には1000円を切る商品を売り出す予定で、競争はさらに熱を帯びそうだ。

 イオン(千葉市)は14日、ジャスコなどの店舗に880円ジーンズを投入。「業界最安値」(同社)をアピールしている。

 ジャスコ新名取店(名取市)は13日に先行発売した。紳士用は胴囲が9サイズ、また下が7サイズの計63種類。婦人用は胴囲6サイズ、また下2サイズの計12種類。同店は「シンプルなデザインなので、親子おそろいでも楽しめる。消費の呼び水になれば」と期待し、月間2000本の販売を目指す。

 宮城県山元町に帰省中という東京都の会社員女性(38)は「値段に引かれた。もっと形やサイズの種類があるといい」と品定めしていた。

 価格990円と金額3けたのジーンズ販売に先鞭(せんべん)をつけたのが、「ユニクロ」を展開するファーストリテイリング(山口市)傘下の「ジーユー」。東北には秋田県に4店、山形県に2店あり、3月の発売以来、売れ行きは好調だ。

 同社広報は「全国で年間100万本ペース。単純計算で各店1万本以上売れている」と自信を見せる。客がほかの商品を買う効果も生んでいるという。



【河北新報:2009年8月19日】より
------------------------------------------------------------------
最近、安い洋服が本当に増えていますよね!
安いといえば、なんとなくユニクロが思い浮かんでいましたが、
今では、それ以上に安いところがたくさん・・・icon10

ジーンズが1000円以下なんて・・・すごいですface18

でも安物買いの銭失いにならないよう注意ですねface15

デニムはストレッチ素材なんかだと特に伸び方がハンパないですicon10
すぐにはけなくなっちゃいます・・・大泣き
洗ってきつくなっても、またすぐ伸びちゃいますからねっicon11


私も安いデニムを何度か買ったことがありましたが、やっぱ持ちませんムンク
結局すぐ買うことになるので、それだったら、本数が少なくても少しだけ良いものを・・・と
思うようになりましたface01


ストレッチがきいているデニムなんて、前のボタンが簡単にしまるサイズ買ったら失敗しますね・・・
しまりそうでしまらないくらいがちょうどいいですicon12
何回かはき慣らせば、すぐジャストになりますicon14


洋服って大変・・・icon10


安く済ませてもいいものと、
ちゃんとしたものを買うものとを判断してから買うのが私の中のルールです花丸
  


Posted by narushisasu at 11:18

2009年08月14日

夏休みだ~!仙台市科学館の「昆虫展」が人気!

仙台市科学館の「昆虫展」が人気に-23日間で3万7千人を記録



 仙台市科学館(仙台市青葉区台原森林公園、TEL 022-276-2201)特別展示室で開催中の夏休み特別展「~エッ!ホント!?確かめようムシの世界~昆虫ワクワク探検館」が子どもたちに人気だ。

 昆虫の形態や生態の多様性・機能性を紹介し、「不思議さや驚きを体験しながら楽しく学ぶ」ことを狙いに企画された同展。会場には、市街地や水辺・草原・森林に生息する昆虫を展示する「昆虫のくらし」や、「オオゴマダラ」「ツマムラサキマダラ」など南方のチョウを集めた「チョウの楽園」、「ニホンミツバチ」の様子を観察できる「ハチコーナー」、昆虫の体の仕組みを顕微鏡で観察できる「昆虫のからだのつくり」など、9コーナーを設置。

 生きた昆虫のほかにも、壁一面にはさまざまな昆虫の標本を展示。また、チョウやハチの全身・頭部の拡大模型や、実物の100倍となる約5メートルの巨大ロボット「ミツバチを襲うキイロスズメバチ」「羽を広げてジャンプするバッタ」もお目見えしている。



【仙台経済新聞:2009年8月13日】より
-------------------------------------------------------------------
「ムシキング」なんて流行りましたよね・・・icon10
子供達は昆虫とか大好きです星

私も子供のころは、夏休みになると朝暗いうちに起きて、
近所の子達と、カブトムシを取りに行ったものでした・・・face13


普通に手で持って遊んでたんですよねムンク
チョウチョとかカマキリとか、普通に持っていたんですよ・・・・ムンク


今じゃ、それが信じられないーーっ涙
思い出すだけで鳥肌が立ちますZZZ


今は本当に苦手ですicon15

一人暮らしで虫がでたりすると最悪ですどくろ
なんとか退治できればいいのですが、見失ってしまったりすると、大変icon10
この部屋のどこかに・・・・って思うだけで夜眠れません・・・face18  


Posted by narushisasu at 10:42